3月に入り、少しずつ春めいてきているような気がしていたら、
そんなことはなく都心でも雪が降る今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
私たち高田馬場キャンパスのメンバーは寒くても暖かくても元気いっぱいに過ごしています!

今日は、そんな高田馬場キャンパスで2月の下旬に行われた「はたちのつどい」の様子をお伝えします。

はたちのつどいは高田馬場キャンパスの二つのビルで行いました。
私たち高田馬場キャンパスの「はたちのつどい」は手作りで行われました。
2024年度の各自治体の二十歳の集いの対象の方を対象に実施されました。
午前中に対象の方は「成人の決意の言葉」としてどんな大人になりたいか、夢や希望・志について作文を書きました。
今回対象外ではない方はめでたく成人になられた方のために訓練室の飾りつけを実施しました。

そして午後には対象の方には作文をみんなの前で発表してもらいました。

まずはKSEで行われた「はたちのつどい」の様子をお伝えします。
1
自分の将来について真剣に考えて作文を書いています。

2
新成人のために一生懸命飾りを作っています。

3

4
輪飾りを作っていると、一人の利用者の方が「これでレイを作ってかけてあげたい」
とアイデアを出してくれました。
一生懸命レイを作りました。

DSCN2033
皆が作ってくれた素敵な飾りの前で決意の言葉を発表します。

DSCN2037

DSCN2041

そして最後には自分が書いた決意の言葉の作文と、
倉橋社長・職員一同からのメッセージの書いた紙を授与されました。

5
後輩に作ってもらったレイを首からかけて嬉しそうにしています。

全員で協力して準備をしたおかげで暖かい会をすることができました。

新成人の作文を聞いて、職員は涙が出ました。

それぞれに思いを持っていること、実現のために一生懸命頑張っている姿とても素敵です。

本当におめでとうございます。

というわけでKSEでの活動の様子は以上です。

次回メゾンドールビルでのはたちのつどいの様子をお伝えします!

ありがとうございました!




1
4
㈫