こんにちは!埼玉キャンパスです

本日は自立職員として学生に寄り添っていただいていた職員のお別れ会でした。
優しく穏やかなお人柄で人気の職員とのお別れに、自立の学生も就労の学生も寂しく思いながらも職員の新しい門出をお祝いする言葉を口々に述べていました。

自治会を代表して会長、副会長がプレゼントの皆の寄せ書きの色紙と花束を贈呈し、職員から学生皆へのあいさつの言葉がありました。

KIMG7588




その後質疑応答の時間があり、多くの学生から質問がありました。

・授業を通して一番学生に伝えたかったことは何ですか?
・カレッジ生活の中で一番楽しかった事と、大変だったことは何ですか?
・皆との一番の思い出は何ですか?
・私と話した中で一番記憶に残っている会話は何ですか?
・皆と別れるのは寂しいですか?
・次はどんな仕事に就くんですか?

等の質問に、一つ一つ思いを込めたお返事を、ゆっくりと考えながら口にされていました。

KIMG7591


大好きな職員との別れを惜しむ声も沢山聴かれましたが、最後まで優しく学生とお話をされ学生たちがカレッジを出るまでお見送りをされていました。
A.S