こんにちは! 

GWの最終日、立川キャンパスではお楽しみ会を実施しました。

今回の活動は、午前中のLHRで皆さんから何をやりたいかというアイデアを出してもらい、
午後に実際にやってみよう! という取り組みでした。

話し合いの結果、4つのレクリエーションを行うことになりました。


★1つ目 ハンカチ落とし

定番のレクですが、やったことがない、という方が意外と多くてびっくり。
そして、はじめてみると、だれの背中にハンカチが落とされるかとハラハラ、ドキドキ。
とても楽しめました。(⌒-⌒)

KIMG4230


★2つ目 ハンドクラップ・ダンス

動画を見ながら、皆さんダンスにチャレンジしました。
ほとんどの方が初挑戦でしたが、弾んで、跳ねてと、ノリノリで頑張りました。

KIMG4239

★3つ目 スリーヒント・連想クイズ

Aクラスのメンバー一人一人がクイズを考えて皆さんに出題しました。
短い準備時間にもかかわらず、よく考えられた問題に、答える側も真剣。
答えがでると「 w(゚o゚)w オオー! 」という拍手が沸き上がりました。

KIMG4240


★4つ目 フォークダンス(ジェンカ)

聞いたこともやったこともない、という方もいましたが、音楽が流れると自然に体が動きました。
「右、右、左、左、前、後ろ、前、前」という掛け声で、全員がどんどんつながって踊ります。

Photo_24-05-07-09-01-02.916Photo_24-05-07-09-01-03.275


最後のダンスは全員でおおいに盛り上がり、文字通りの「お楽しみ会」は終了となりました。
(う)
HPバナー
MAPバナー

OCバナー