image13.2
皆さんこんにちは!
2回目の更新となりました今回は、
余暇活動として成田山に散策へ行ったお話を皆さんにご報告したいと思います!!


成田キャンパスが開校してから初のお出かけという事で
学生と職員達は皆前日からウキウキ…
学院長だけ今回はお留守番
次回は全員でと願いながら出発を迎えました。


実は成田キャンパス、成田山からとても近く、、最寄り駅がお隣なんです
これからも行く機会が沢山ありそうですね♪


この日は天気がよく、参道は大賑わい
鰻屋さんから漂う蒲焼きの香りに空腹が刺激されながら、30分ほど歩いていざ成田山新勝寺へ!!
image13

大本堂の迫力に目を奪われる一行

その後、さらに奥へと進み成田山公園にて昼食タイム♪
image8
image2
image20 (1)
桜は少しピークを過ぎてしまっていましたが、ツツジはとても綺麗に咲いていました
学生達もいい笑顔!



帰りは参道で軽食やお土産を各自買いました。
物の値段を見ながら、お小遣いの使い方を先生達と考える貴重な学びの機会となりました!
image7




そしてキャンパスに到着後、疲れを見せずに帰りの支度を整える姿を見て、
頼もしさと若さを感じた職員一同でした

image20




四季を感じる活動としてうってつけの成田山、これからも定期的に行けたらと思います!!