皆さん、一週間のご無沙汰です。
 カレッジ北九州からは、5月末に行われたオリエンテーション合宿の2日目の報告をいたします。


 「( ^)o(^ ) 皆さん、おはようございます。」
 オリエンテーション合宿2日目、全員爽やかに朝を迎えることができました。

 まずは、一晩お世話になったベットの整理です。
 昨日、教えていただいたことを思い出して丁寧に整理しました。
 IMG_3556

 朝の集いが始まりました。旗当番の係の出番です。
 少し緊張しましたが、頑張りました。
 旗当番の皆様お疲れさまでした。
IMG_3561


 さあ!全員でラジオ体操です。同宿した他団体の集団の声の大きさに負けないよう、カレ北も大きな声で体操をしました。
 IMG_3565

 
 2日目の朝食は、青年の家の食堂でいただきます。
 今日の目ニューは・・・・
 IMG_3571

 準備ができました。皆様ご一緒に
 「いただきま~す!!」
 IMG_4148


 2日目のメインの活動は、 カヌー 体験です。
 昨年に続いての活動です。上級生たちは、余裕の面持ちで?準備が開始されました。
 ヘルメットには、それぞれひらがなで活動ネームを記載しました。
 安全航行のためには準備運動、青年の家のインストラクターさんの適切な指導に、皆真剣に取り組みました。 

 さあ、いよいよ出航です。全員が指示を守って無事船出することができました。事故もなく安全に楽しく、貯水池の水上散策をすることができました。
IMG_4184

 「気持ちいい・・・」

 「楽しい!」等の言葉が飛び交いました。                        
IMG_4174

IMG_4175

 
 最後のこの素晴らしいカレ北の雄姿をご覧ください。参加者全員の気持ちが一つになった瞬間でした。
IMG_3627

 

 最後に、青年の家の皆様に心からの感謝の気持ちをお伝えして青年の家を後にしました。

 IMG_4192



 2日間のオリエンテーション合宿を通して
 ・上手くいったことをみんなで喜び合うことや、互いの不十分なところをカバーしあうことを学ぶこ                                           とができました。
 ・混みあった公共交通機関の速やかな乗降の在り方など日ごろのカレッジ内での生活では学べないことを学ぶ機会ともなりました。

 ご支援いただきました青年の家の皆様、保護者の皆様ご協力ありがとうございまいした。



カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!