こんにちは(*・ω・)ノ
台風が過ぎて朝晩の気温もぐっと下がり、めっきり秋らしい気候となりましたね
さて、今回のブログではホームルームの授業を紹介します。
ホームルーム~ジェスチャーゲームをしよう~
ねらい
・グループ内で話し合いをしよう
・動きを工夫して相手に伝えよう
あるお題を、言葉ではなく体を使って相手に伝えることができるか!?
試行錯誤の学生の様子をどうぞ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まず、グループで何を伝えるか相談します

他人の意見を聞きつつ、自分の意見を主張する学生
他人の意見を聞かずに、自分の意見を主張する学生
他人の意見をただただ聞く学生
このようなコミュニケーションを通してカレ北の学生たちは成長をしています
さぁ、何を伝えるか決まったメンバー
いざジェスチャー開始

ん?

ん~、写真からも何か伝わらない・・・
正解は・・・

・・・
次のグループ
一番右側の学生が、手を振っています。

こちらは、何かじゃれ合っているジェスチャー(動画があると面白いのですが・・・)

分かった学生は、聞こえないように解答(結構音漏れがありました
)

正解は「ゾウ」でした
お次のグループは・・・
しっかりと話し合えています

いざ、ジェスチャー

ん??
右手がヒントです

正解は

でした。
では、こちらは?

怪獣?
いやいや、右の学生の動きに合わせて左の学生が手を動かしていますよ

正解は「ピアノ」でした。
やってみると意外と難しい
でも、どうにか工夫して伝えようとする姿は素敵でした
自然と、こんな笑顔が

伝えることの難しさだけでなく、楽しさも学べた授業でした
カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!
台風が過ぎて朝晩の気温もぐっと下がり、めっきり秋らしい気候となりましたね

さて、今回のブログではホームルームの授業を紹介します。
ホームルーム~ジェスチャーゲームをしよう~
ねらい
・グループ内で話し合いをしよう
・動きを工夫して相手に伝えよう
あるお題を、言葉ではなく体を使って相手に伝えることができるか!?
試行錯誤の学生の様子をどうぞ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まず、グループで何を伝えるか相談します


他人の意見を聞きつつ、自分の意見を主張する学生
他人の意見を聞かずに、自分の意見を主張する学生
他人の意見をただただ聞く学生
このようなコミュニケーションを通してカレ北の学生たちは成長をしています

さぁ、何を伝えるか決まったメンバー

いざジェスチャー開始


ん?

ん~、写真からも何か伝わらない・・・
正解は・・・

・・・
次のグループ

一番右側の学生が、手を振っています。

こちらは、何かじゃれ合っているジェスチャー(動画があると面白いのですが・・・)

分かった学生は、聞こえないように解答(結構音漏れがありました


正解は「ゾウ」でした

お次のグループは・・・
しっかりと話し合えています


いざ、ジェスチャー


ん??
右手がヒントです


正解は

でした。
では、こちらは?

怪獣?
いやいや、右の学生の動きに合わせて左の学生が手を動かしていますよ


正解は「ピアノ」でした。
やってみると意外と難しい

でも、どうにか工夫して伝えようとする姿は素敵でした

自然と、こんな笑顔が

伝えることの難しさだけでなく、楽しさも学べた授業でした

カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!

コメント