あっという間に7月ですね。

6月はカレッジながさきにとって大きな変化のある月となりました。

カレッジながさき開所からお世話になっていた職員が異動されることに…

急な報告で学生たちも動揺しており、はじめは「行かないでほしい・・」
などの声も聞かれましたが、「お世話になった先生に気持ちをおくりたい」と
学生から相談が・・・・(^∀^)

話し合った結果、サプライズ離任式をすることにしました(^_^)フフッ
当日まであまり時間がありませんでしたが、限られた時間の中でプレゼントを作成!

まずは、プレゼントのデザインを考えます。
「みんなの写真をいれたい」
「名前も入れよう!!!」
「んーーーーでもデザインどうしよっか・・・・」
など、お世話になった方へのプレゼントということもあり
゛どうやったら喜んでくれるだろう・・・”という思いから色んな案がでました★

デザインも決まり、分担して制作!
IMG_7190
IMG_7191
IMG_7192
IMG_7193
IMG_7194
よし。準備万端です。

離任式当日・・・
IMG_2671
驚かれています(^^)
IMG_2679
学生のみなさんへの挨拶では職員も、学生も涙でした。
IMG_2685
一番長く過ごした4年生が代表してプレゼント贈呈です。
IMG_2692
先生に渡したい!と自ら花束贈呈を希望した I 氏。感謝の言葉を述べます。
IMG_2699
歌のプレゼントです★みんなで楽しく歌いました♪♪
IMG_2721
最後は学生のアーチでお見送り(・∀・)つ
BlogPaint
この日を迎えるまで、「さみしい・・・」と言葉をもらしていた学生のみなさんも
離任式を終えると、卒業式きてくださいね!就職の報告楽しみにしていてください!
私もながさきでがんばります!など、
前向きな言葉を贈っていました(・∀・)

またひとつ、成長した姿でお会いできるよう学生も職員も
これからもがんばっていきます(^∀^)

カレッジ頑張ってます!
           皆様の清き1クリックをお願いします!