学生は、資格検定に向けて目標を持っています。ワープロ検定、漢字検定、算数検定と個々が受験してみたい!自分の力を試してみたい!と思う分野を伸ばすため、日々練習を頑張っています。

先日、算数検定を受験しましたI氏の結果が出ました。

見事  8級合格!!☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.です。

彼は毎日、自主学習の時間に計算問題や図形、文章問題など欠かすことなく解き続けました。検定間近になると過去問を解き、試験対策にのぞみました。

いつもならわからないとすぐに「わかりません、教えてください」と考えようとはしなかったり、「できました!」と終わってしまう彼が、試験当日、この日だけは違いました。時間いっぱいまで考え、全部答えを埋め、何度も見直しをしていたのです。オオーw(*゚o゚*)w
終わった時は、ほっとした表情で帰宅しました。ご家族の方にも「全部書いた。」と答えたそうです。

賞状が届いたので、先日表彰式を行いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚(表情をお見せできなくて残念ですが)d841180d.jpg

8de7db61.jpg
8c30a0e8.jpg








































とてもうれしそうにしておりました。本人とって初めての検定で合格できたことは「自信」につながり、「また頑張ろう!というやる気」「努力は裏切らない」ことを実感できたのではないでしょうか(・∀・)
彼は次の7級に向かってまた努力を続けております。それに周りの学生も刺激を受け、頑張っています。

みんなガンバレ~!!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

学生の応援団 リンダでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 
ポチって頂けるとカレながスタッフ一同が喜びます☆

――――――――――――――――――――――――――――

カレッジ福岡ブログはこちら~☆

社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会 HP