こんにちは。ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校です。(前回の戸塚校の記事はこちらから)(前回の保土ヶ谷校の記事はこちらから)12月になり寒さも厳しくなり、本格的に冬が始まったのだなと実感しますね。学生の皆さんも「明日は今日よりも寒いようですよ」など天気
更新情報
【高田馬場】クリスマスツリー作り🎄🌟
こんにちは!高田馬場キャンパスです⛄光陰矢の如しの言葉通り、早くも今年残り一か月を切りました🏹今回は、先日の文化・芸術で行なったクリスマスツリー作りについて紹介します🎄文化・芸術では、絵画・映像・音楽・演劇・工芸作品などの鑑賞・芸術・文化的内容に関する創
【YC早稲田】おでかけサークルin 船の科学館&ダイバーシティ
皆さまこんにちは!早稲田キャンパスです。毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。おでかけサークルでは、名前のごとく、頻繁におでかけに行きます!10月の某土曜日にお台場にある、船の科学館へいきました。今日は皆さまに、そのときのご様子をお伝えしよ
[YC埼玉] サークル活動の様子
こんにちは!埼玉キャンパスです!今回のブログでは、本日のサークル活動の内容について投稿します!埼玉キャンパスでは、今年度4つのサークルを運営しており、年内最後のサークルを12月27日に予定しています。そのため、今日の授業では当日の内容について話し合ったり、制作
【YC川崎】普段の活動風景 ~文化芸術~
皆さんこんにちは。ゆたかカレッジ川崎キャンパスです!寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。12月ですが気温が暑かったり寒かったりと安定しない日もありますよね・・・私も含めて体調管理に気を付けましょう!さて、本日は川崎キャンパスの普段の活動の一部
【YC横浜】八景島シーパラダイスへ!
こんにちは! ゆたかカレッジ横浜キャンパスでございます。 (前回の横浜キャンパスの記事はこちらから) 12月とは思えないほど暖かな日が続いていますね。体調管理がちょっと大変ではありますが、お出かけには最適な陽気です♪先週は、保土ヶ谷校自立クラスと戸塚校
【YC江戸川】ボウリング大会
こんにちは。スポーツ好き、イベント好きが揃っている江戸川CPです。そんなキャンパスなので時々、スポーツイベントを行っています。今回はボウリング大会(11月29日)です。班ごとに小岩駅に集合して近所で早めのランチをとってから、ボウリング場(小岩ヤングボウル)に向
【YC高田馬場】鋸山へハイキング♪~登山編~
こんにちは(^^♪高田馬場キャンパスです🤗先日、鋸山に行きました登山のことについて紹介しようと思いますロープウエイに乗って頂上まで行きます。みんなでハイチーズ40人程度乗れるロープウエイに乗って頂上に行きました霧はありましたが、雨も降らなかったので良かったです
【YC千葉】最近の様子♪
YC千葉です!すっかり寒くなり、短い秋を終えて冬を感じる今日この頃。。本日のブログでは最近の千葉キャンパスの様子をまとめてお伝えいたします!千葉キャンパスは開設3年目で、今年度より就労クラスが開設されております。自立クラスの学生はまだまだ将来のイメージを持
【YC川崎】サークル活動
こんにちわ!川崎キャンパスです。もう12月ですね。あと1か月で今年も終わります・・・今回は何となくクリスマスや年の瀬を意識しはじめたサークル活動をご紹介します。川崎キャンパスには音楽ハンドクラフト映画お出かけの4つのサークルがあります。音楽サークル音楽サ
【YC立川】ミニ調理実習
こんにちは、立川キャンパスです。調理実習の様子をお伝えします。第2回目調理実習は「おにぎりを作ろう」でした。ご覧ください!見事な食べっぷり!各クラス、おにぎり3種類とおみそ汁を作りましたAクラスのおにぎりの具は、①塩こん部長②ごま塩③冷凍から揚げおみそ汁は
【YC立川】「西武園ゆうえんち」に行ってきました!
こんにちは! 立川キャンパスです。秋が来ないまま冬になったかな? と思えば、また暖かくなったり、寒くなったり…体調管理に気を付けたいですね。さて今回、立川キャンパスでは余暇活動で「西武園ゆうえんち」に行ってきました! ヾ(=^▽^=)ノ実施日は11月15日(金)天
【YC立川】高尾山登山⛰
こんにちは。ゆたかカレッジ立川キャンパスです。10月25日(金)A,Cクラス 、11月1日(金)B,Dクラスで高尾山登山を行いました。まずは10月25日(金)A,Cクラスです。なんと今回食べ歩きもOKにしました!! ソフトクリームも団子も美味しそうですタコの
【YC江戸川】物流実務 パッキング
こんにちは、江戸川キャンパスです!本日は10月に行ったバスハイクにて配られた景品「お菓子の詰め合わせ」の梱包を、就労クラスの「物流実務」の訓練にて行っている様子をお届けしたいと思います!10月のバスハイクの時の様子はこちらをご確認ください。「物流実務」では、
【YC高田馬場】鋸山へハイキング♪②~昼食編~
こんにちは(^^♪高田馬場キャンパスです🤗先日の鋸山へハイキングの続編をお送りいたします😆バスに揺られ~🚌途中、休憩のため海ほたるパーキングエリアへ~🚌記念撮影を行い📸次の目的地は・・・千葉県富津市にあるthe Fish🐠さんにて昼食&お土産タイム~~~昼食
【YC埼玉】情報処理検定・漢字検定
皆さんこんにちは埼玉キャンパスです!!埼玉キャンパスでは先月無事に、情報処理検定と漢字検定の試験が終了しました。家庭での学習に加え、自主学習時間やLHRでの時間でコツコツ頑張った皆さんに先日結果が届きました、、、なんと!情報処理検定は受験者23名全員合格でした
【YC横浜・戸塚】新聞バック作りに挑戦!
こんにちは! ゆたかカレッジ横浜キャンパスでございます。 (前回の横浜キャンパスの記事はこちらから) 冬到来となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? この度は、ニチイ学館の石井様にお越し頂き、YY.WORKの皆様と一緒に 新聞紙バック作りを行いました
【YC高田馬場】鋸山へハイキング♪① ~出発編~
こんにちは ♪♪♪ 高田馬場キャンパスです。 ₍₍٩(ˊᗜˋ*)و⁾⁾ いえーい ♥2024年11月15日★華の金曜日♪本日は、職員も学生さんたちも待ちに待ったバスハイク行事なんですョ♪⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ わーい ♥目的地は千葉県にある「鋸山」です♪「鋸山」…ちょっと見慣
【YC川崎】高尾山登頂作戦!
こんにちわ!川崎キャンパスです。今年も「高尾山登頂作戦」と銘打って、恒例の登山に行ってきました!昨年と同様、今年もミシュランガイド三ツ星の山、高尾山です。昨年は全員が1号路を踏破しましたが、稲荷山コースも新たに加え、2グループに分けて登りました。11月7日と
【YC埼玉】登山に行ってきました!
こんにちは!埼玉キャンパスです!最近は朝晩に肌寒くなっており、秋めいておりますがいかがお過ごしでしょうか?埼玉キャンパスでは去る10月19(土)に千葉県にある鋸山・日本寺に行って来ました!!今回の登山は埼玉キャンパス初となる「バスハイク」というかたちで実施し
【YC千葉】秋の楽しみ!紅葉狩り、、?
みなさまこんにちは!千葉キャンパスです。 11月も半ばになり、今年も後2か月を切っているのか!!と焦る今日この頃です。。。 体調に注意して、千葉キャンパス全員で元気に今年を走り抜けたいと思います。 さて、千葉キャンパスでは11月8日(金)に千葉公園へ
【YC江戸川】お祝いを成功させよう♪
こんにちは、江戸川キャンパスです今回は成人を祝う会の準備についてお伝えします。お祝いの内容は当日まで秘密なので、学生さんの様子について見ていただければと思います。成人を祝う会は例年3ヶ月ほどかけて準備をしていくビックイベントです。学生のみなさんもお祝いを成
【YC高田馬場】作業訓練
少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?高田馬場キャンパスに通うご利用者様たちは、皆様元気に過ごされております。本日は授業の様子を少しお見せします。高田馬場キャンパスでは今年度「作業訓練」という時間を設けて、・指示に従っ
【YC立川】ハロウィン2024
こんにちは。立川キャンパスです。10月16日(水)ハロウィンパーティを開催しました。こちらはお出かけサークルの扉の装飾です。サークルごとに分かれてブースを作りましたスポーツサークルは卓球です机が卓球台。難易度★★★審判はしっかりルール説明をしてタイムキー
【YC川崎】今年も豊漁!ザリガニ釣り
こんにちは、ゆたかカレッジ川崎キャンパスです 気がつけば今年も残り2か月ですね。 皆様いかがお過ごしですか? 川崎キャンパスでは毎年恒例の、「ザリガニ釣り」に行ってまいりました。 今年は予定日の天候に恵まれないアンラッキーが続き、延期に次ぐ延期。 時
【YC江戸川】バスハイクでこもれびの森イバライドへ
みなさん、こんにちは。江戸川キャンパスです。すっかり秋らしくなり涼しくなりましたね。江戸川キャンパスでは1年に1度、少し遠くまでバスで日帰りの旅行に行きます。これまで千葉県のマザー牧場、東京ドイツ村に行きましたが、今回は初めて茨城県に行きました。行ったの
【YC高田馬場】もうすぐ登山だ!トレーニングだー!!
こんにちは!高田馬場キャンパスです今回は、現在、登山に向けて取り組んでいるトレーニングについてお伝えしますまずはお祈りから・・・『当日の登山が晴れますように~』 公園とはいえ、足場の悪い坂道は辛いなぁもう少しで出口だー
【YC千葉】ハロウィーンランチ会
こんにちは、YC千葉です! 暑い日が多かった10月が終わり、11月になりました。空気がひんやりして気持ちがいいですね(^^) 10月は楽しいハロウィーンがありました。今回は10月24日(木)に行われたハロウィーンランチ会の様子をお伝えしたいと思います!メニューは「かぼちゃ
【YC沼津】町ピカ(町方町)
こんにちは!沼津キャンパスです。先日、沼津キャンパスでは今年2度目の町ピカを行いました。今回はカレッジから南側の町方町です。午前は自立クラスが午後は就労クラスでそれぞれ実施しました。まずは自立クラス。沼津キャンパスから南に移動し、いざ開始。みんな積極的に
【川崎】ハロウィンパーティー
こんにちは!ゆたかカレッジ川崎キャンパスです。今回は昨日行ったハロウィンパーティーの様子をお伝えしたいと思います午前中は、各クラスの装飾班が飾りつけを行いました!最初はAクラス。3グループに分かれてそれぞれのコンセプトのもと、飾りつけの制作を行ってもらい



![『[YC埼玉] サークル活動の様子』の画像](https://resize.blogsys.jp/83654db325844a1516ddcb311bbfa9476e53f79d/crop1/158x158/https://livedoor.blogimg.jp/collegeblog/imgs/0/2/02a4f382-s.jpg)

























