福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち160名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

職員スキルアップ

先日、諌早市にあるウエスレヤン大学を訪問させていただきました(*・ω・)ノ目的は、年間を通してカレッジながさきと交流を行います。支援員も今回の交流を通して、勉強になりました終わった後は、汗だらだらでした。。。。・゚・(ノД`)皆さん、熱心にカレッジの活動内容を聞いてい
『【ながさき】交流学習』の画像

去る12月10日(土)、カレッジ福岡5階大ホールで、九州4カレッジの支援教員が集まり『ゆたかカレッジ支援教育研修会』が開催されました。今回の研修会は、普通科、生活技能科それぞれのクラスの授業を参観し、その後、授業の内容についてグループで意見交換をしました。普
『カレッジ支援教育研修会』の画像

↑このページのトップヘ