福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

大学との交流

こんにちは先週、大学交流会を行いました久しぶりの大学交流☆福岡大学と久留米大学の学生さん2名が遊びにきてくれました初めに自己紹介お互いの大学のことについても紹介しましたそして、午前中はカレッジでのレクレーション①なんでもバスケット②ジェスチャーリレーお題を
『【久留米】第2回 大学交流』の画像

 こんにちは、カレッジ早稲田です。  今期2回目の早稲田散策です。 1回目はゴールデンウィークの土曜日に実施しましたが、お目当ての早稲田大学の学食が休みでした。今回は、前回のリベンジを込めての散策です。いざ出陣到着!都の西北!今回は空いてました!学食前秋
『【早稲田】リベンジ早稲田散策』の画像

秋晴れの 10月18日やってきたのは 福岡女学院大学 です。前回おじゃましたのは 6月の田植え交流でした。あれから4か月。稲たちは大きく育って 刈ってもらえるのを待っています。ということで、今回は 稲刈り です。田んぼに出発する前に、お互いに自己紹介。福
『【福岡】稲刈り交流~福岡女学院大学のみなさんと~』の画像

 9/24 ~ 久留米大学の学生さんとの交流会~思いやリ溢れる素敵な大学生の皆さんと交流することが出来ました!午前は、しっぽ取り、様々なダンス・・・たくさんのレクレーションを準備して下さり、とっても楽しく活動することが出来ました。 昼食は大学の食堂で、各班、
『【久留米】大学交流会』の画像

昨日の豪雨がうそのような6月21日カレッジ福岡の3名の学生が福岡女学院大学の学生と田植え&昼食会交流を行いました。田植え経験者1名、2人は全く初めての経験です。まずは田植えの様子から・・・・約20名の福岡女学院大学学生の中にカレ福の学生3名と学院長1名で
『【福岡】田植え&昼食交流 ~福岡女学院大学のみなさんと~』の画像

こんにちは。カレッジ福岡支援員イマトヨです。2月26日金曜日に福岡女学院大学と交流を深めるため、カラオケにいきました。緊張しながら曲を選んでますね (笑)何を歌うのでしょうか(・◇・)ゞ嵐 ・ エグザイルで掴みは成功したみたいです🎵あらあら、みんな立ち上が
『【福岡】福岡女学院大学交流会~カラオケ~』の画像

↑このページのトップヘ