福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち160名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

登 山

 明日は文化の日という、11月2日・・・下関市からも、見える 「皿倉山」 に登りました。今年の目標は、「全員で登山コースをのぼる。」 です。3年生は3回目の皿倉山登山です。1年生は、初めての登山です。 事前の話し合いでは、登山ルートを決めることや、集合時
『【北九州】3年連続  皿倉山 登山! 同じではありません。』の画像

カレッジながさきは11月2日に雲仙市にある仁田峠の妙見山に登ってきました。行く前は「気温はどうだろうか」、「危険じゃないかな」など不安要素はありましたが当日の天気は見事な晴れ模様でむしろ暑かったぐらいでした。まさに青天向こうの海まで見渡せてます。いざ登山開始
『【ながさき】みんなで登山』の画像

11月5日(土) 登山を行いました!天気は快晴絶好の登山日和でした今回、カレッジ久留米一行は、白金山に挑戦しました登山の前に山のふもとにある『逆瀬ゴットン館』で県内最大の水車を見学しました!大きさにビックリです水車のうしろ側も見学しました水しぶきが気持ち
『【久留米】登山!!~2016~』の画像

登山に行ってきました~!!テーマ「高めよう体力!育もう思いやり!」をもとに雲仙市妙見岳に登ってきました!標高1333mというビッグマウンテンの山頂を目指し、カレッジながさきのメンバーは歩んで行きました。視界が悪く、横風が強く、支援員同士もどうしようか悩ん
『【ながさき】目指せ!ビッグマウンテン!』の画像

雨男、雨女はだれ~ カレッジ福岡の登山は前回延期となり、11月13日実施。のはずが天気予報は 雨。ええい、ままよと前日に実施を決めました。夜中に聞こえる雨音がうらめしく聞こえました。そして当日。四王寺山に向かいました。いざ、スタート。これぐらいなら楽勝 
『【福岡】雨ニモマケズ 登山』の画像

秋ですね〜この度、カレッジ久留米は秋の行事!!登山に行ってきました〜 この時期、各カレッジは登山に向けた様々な活動を行っています。カレッジ久留米でも秋の自然を感じ、ゴールする事を目標に計画を立てトレーニングを重ねてきました!!なぜ山に登るの??「Because i
『【久留米】達成感と爽快感   〜登山〜』の画像

↑このページのトップヘ