福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

スポーツ大会

先週に引き続き、学生の頑張りをご報告させていただきます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚毎年、恒例になっております東京都障害者スポーツ大会へ参加してきました。この日も晴天に恵まれ、気持ちよく参加することができました。みんなの日頃のおこないがいいからでしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ学
『【カレ早稲2】燃えたスポーツ大会』の画像

こんにちはびっくりするような梅雨らしい雨が続きますね。今回は6月17日(金)に行われた『4カレッジ合同スポーツ大会』の様子をご紹介します。この日に備えて、朝の健康つくりやスポーツの時間にたくさん練習してきたボウリング。今日はその力を発揮する日です。まずは
『【北九州】おめでとう!!3連覇!』の画像

暑い暑い夏がやってきました。 カレッジ福岡では今日も暑さに負けず、様々な分野に挑戦する学生の姿があります。   つい先日は福岡・久留米・北九州・長崎合同のスポーツ大会が開催されました。 福岡市、東区の大きなボーリング場には端から端まで多くのカレッジ学生で
『【福岡】スポーツ大会』の画像

 こんにちは、カレッジ早稲田です。 5月28日(土)に第17回東京都スポーツ大会に参加してきました。  開会式前のリラックス風景   開会式   聖火台に火が灯りました。  フライングディスク アキュラシー7mの部  カレッジ早稲田 1.2位独占  再び アキュラシー
『【早稲田】第17回東京都スポーツ大会』の画像

第15回全国障がい者スポーツ大会「紀の国 わかやま大会」が10/24(土)~25(日)和歌山市で開催されています。その大会に長崎県の代表として出場しているM氏。なんと…走り幅跳びでは2位に大差をつけて堂々たる1位記録は5m11cmでした。100mにおいても3位と素晴ら
『【ながさき】やりました~‼』の画像

もうスッカリ秋空になり夜は寒いくらいですね…気がつけばいつの間にか夏が終わってる…そんな体調を崩しやすい時期ですので気をつけて行きましょうと言った翌日高熱のBIGです今年の夏はどう過ごされましたか?カレッジ久留米は初めての夏が終わり、いろんな思い出いっぱいで
『【久留米】夏の思い出!』の画像

↑このページのトップヘ