福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

行事活動

カレッジながさきでは、4年生5名が卒業旅行に出かけました。3/16~18日、2泊3日で大分旅行に出かけました。アフリカンサファリ~城島後楽園ゆうえんち~別府地獄めぐり~うみたまご~おさるの高崎山をまわり楽しんできました。天気は最高です。動物たちもポカポカ陽気
『【ながさき】卒業旅行 !』の画像

3月12日(日) 春・春・春 快晴の春これ以上はないというほどのコンディションに恵まれた今年のちっごマラソン大会やってきたのはカレッッジ福岡の精鋭たちであります。今回は ちょっと趣向を変えて「いい顔」に迫ってみました。題して『見つけた!いい顔 ちっごマラソン
『【福岡】見つけた!いい顔 カレ福 ちっごマラソン大会』の画像

こんにちは、カレッジ早稲田です。3月16日木曜日、カレッジ早稲田にて、平成29年度 学生自治会役員選挙 立会演説会が行われました。立候補の方々、そして、応援者の方々が、立派に演説されました。お手製の たすき をつけて、事前に準備と練習をしてきた意見や公約
『【早稲田】立会演説会』の画像

好天気でした。ぽかぽか陽気で、啓蟄も過ぎ、だれもが うずうず 動きたくなる・・・そんな陽気でしたね。3カレッジ、それぞれのTシャツとゼッケンで、仲間の頑張りを目の当たりすることができました。カレ北では、おもに、毎日の健康タイムとスポーツの時間を練習にあて、
『【北九州】「ちっごマラソン」大会  エンジョイ』の画像

カレッジ福岡はまもなく2期生が卒業します。4年間のカレッジ生活の思い出となるような卒業旅行をしたい・・・今回は3名の学生と2名の職員による卒業旅行となりました。行先は学生の話し合いで ハウステンボス に決定バスハイクで行ったけれど、もう一度 ゆっくり訪れ
『【福岡】 普通科 卒業旅行』の画像

春の訪れをまだかな・・・と待ちわびる今日この頃(*´∇`*)今年度ももう終わりかと1年の早さを感じます。しかしカレッジ早稲田では、来年度に向け少しずつ動き始めています。( ̄ー ̄)ニヤリッそれは・・・・・・・・・・・・・・・学生自治会です。学生を主体とした自治組織を
『【早稲田】清き1票を!』の画像

↑このページのトップヘ