福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち160名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

余暇活動

こんにちはカレッジ久留米ですゆたかサンフェスタの出店に向けて準備をしてきたのですが・・・残念ながら台風の影響で中止となりました出店予定だった商品の一部です松ぼっくりを装飾し、ツリー・リースを作りました販売できないのが残念です他にも貝を装飾したアクセサリー
『【久留米】RKBラジオまつり』の画像

 こんにちは カレッジ早稲田2です。 今日は(10/14)とても肌寒い日でした。 カレッジ早稲田2の面々は、寒さを吹き飛ばし余暇活動へといざ出陣してきました。 今日はH支援員企画でH支援員気合が入っていました。 Hワールドの本領発揮です。 本日の余暇活動のメニュ
『【早稲田2】Hワールド』の画像

だいぶ涼しくなってきた今日この頃皆様どうお過ごしですか?涼しくなってきたと思いつつ、昨日、セミの鳴き声がして、残暑を感じた次第です。さて、カレッジながさきでは9月30日に余暇として波佐見町のウォーキングに行ってまいりました。カレッジながさきのある大村市の隣の
『【ながさき】余暇活動』の画像

 こんにちは、カレッジ早稲田2です。 すっかり肌寒くなり、秋になりました。 秋と言ったら食欲の秋、 読書の秋ということで、漱石生誕150年記念に建立された新宿区立 漱石山房記念館に早稲田散策を兼ねて行ってきました。 今回は、早稲田大学内を案内していただく方を
『【早稲田2】漱石を辿る』の画像

朝、夕ととてもすごしやすい季節になりましたカレッジ久留米では9月30日にぶどう狩りに行きましたぶどう狩りの後はカレッジに戻り前期の終了式、漢検の発表を行いました今回は、ぶどう狩り→終了式→漢検発表の順で様子をお伝えしますまずは・・・ぶどう狩り着いたらすぐ
『【久留米】ぶどう狩り』の画像

こんにちは(*・ω・)ノ暑さも和らぎ、虫の音が心地よく聞こえる季節となりましたね。さて、カレッジ北九州ではスポーツの秋ということで余暇活動を利用してROUND1の”スポッチャ”へ行きました。スポッチャとは、さまざまな遊具やスポーツが1320円で遊び放題(3時間)。〇〇し
『【北九州】スポッチャに行ったっちゃ!』の画像

↑このページのトップヘ