すべての若者に豊かな学びと青春を!

「ゆたかカレッジ」は、障がいのある青年たちの4年制「福祉型カレッジ」です。
個性豊かな学生たちが様々な体験を通して充実した毎日を送っています。
学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

すべての若者に豊かな学びと青春を! イメージ画像

その他

こんにちは、北九州キャンパスです。みなさん、夏を楽しんでますか?今日は処暑ですね、朝夕幾分涼しさを感じるこの頃です少し前まで、暑い夏が来る~と思っていたのに、もうそろそろ秋の訪れが近づいてますねぇ。先日は、昨年に引き続き、卒業生1期生、2期生を招いての「よ
『【北九州】ようこそ先輩』の画像

こんにちは先日、就労科では就活に向け身だしなみレッスンを行いました。男子はネクタイの結び方の練習むずかし~い!  どうする?  へ~こうやるの?なかなか・・・・ばっちりだよ  ほんと。。。?女子はヘア・メイクの初めてのレッスンちょっと静かじゃない?   
『【早稲田】就活・身だしなみレッスン』の画像

『東京しごと財団』の職場体験実習面談会に行ってきました。面接試験だけでは、「話と違うなあ」「イメージしてた仕事じゃない」「周りの人とうまく合わない」といった感想が入社してから出てきてしまいます。そこで、企業応募する前の実習は大変重要な機会となってきます。
『【早稲田】実習面談会』の画像

 今年はこの季節になっても 春の気配はまだまだ遠く、カレッジ福岡でも皆 分厚いコートを羽織っています。2月16日の金曜に マラソン下見に行ってきました。まずは、コースの確認!寒さの中で学生の皆さんは スポーツの授業で練習した結果を出そうと 力強く走っていまし
『カレ福のマラソン下見』の画像

↑このページのトップヘ