福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県福岡市に拠点を置く「株式会社ゆたかカレッジ」が設置・運営する、知的障がいのある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち200名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

その他

こんにちは先日、就労科では就活に向け身だしなみレッスンを行いました。男子はネクタイの結び方の練習むずかし~い!  どうする?  へ~こうやるの?なかなか・・・・ばっちりだよ  ほんと。。。?女子はヘア・メイクの初めてのレッスンちょっと静かじゃない?   
『【早稲田】就活・身だしなみレッスン』の画像

『東京しごと財団』の職場体験実習面談会に行ってきました。面接試験だけでは、「話と違うなあ」「イメージしてた仕事じゃない」「周りの人とうまく合わない」といった感想が入社してから出てきてしまいます。そこで、企業応募する前の実習は大変重要な機会となってきます。
『【早稲田】実習面談会』の画像

 今年はこの季節になっても 春の気配はまだまだ遠く、カレッジ福岡でも皆 分厚いコートを羽織っています。2月16日の金曜に マラソン下見に行ってきました。まずは、コースの確認!寒さの中で学生の皆さんは スポーツの授業で練習した結果を出そうと 力強く走っていまし
『カレ福のマラソン下見』の画像

↑このページのトップヘ