福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち160名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

キャリアサポ-ト

 ≪ 障害者雇用促進面談会 ≫に、参加しました。福岡労働局・福岡県・北九州市・北九州地区各公共職業安定所が主催しています。  カレッジの北九州キャンパスは、西日本総合展示場新館AIM1階にあります。AIMビルは、小倉駅に近く一年を通して、いろいろな行事やイベン
『【北九州】障碍者雇用促進面談会』の画像

カレッジ早稲田の技能科クラスが職場見学の一環で消防署に行きました!事前学習で消防署について学んだ時から消防車や救急車にみな興味津々です。前回の郵便局見学は真夏日の暑い中向かいましたが今回は途中ゲリラ豪雨というアクシデントがありました。雨を見越して傘を持っ
『【早稲田】消防署見学』の画像

朝夕の涼しく、過ごしやすい季節になってきました。秋と言えば読書にスポーツいろいろありますがやっぱり旬の食べ物が多い季節…食欲が止まりません健康診断の結果が気になります 先日カレッジ福岡普通科の3,4年生の皆さんはハローワーク主催の面談会にて就労活動を行って参
『【福岡】企業面談会へ』の画像

こんにちは風が心地よくなり夜の虫の音に秋を感じます。見てください!この素敵な景色!黄金色の稲に透き通った空。5月に田植えの職場体験を行った稲たちは頭を垂れて私たちを迎えてくれました。「さあ、稲刈りをしますよ」と、手にしたのは・・・カマ。大丈夫かな?まずは稲
『【北九州】職業体験 稲刈り』の画像

こんにちわ、カレッジ北九州です今日は先日の「小倉コロナワールド様」での職場実習の様子を報告したいと思います。シアタースペースにて、3日連続で実習を受け入れていただきました。主な仕事内容は、スクリーン1~10の各シアターの準備、清掃です。上映スケジュール表を
『【北九州】職場実習 小倉コロナワールド』の画像

9月11日(月)、カレッジ福岡の普通科1・2年生と生活技能科全員で職場見学に行ってきました!福岡ヤクルト工場(筑紫野市俗明院)です!ヤクルト製品の数々を作るライン工場を、間近で見学することができました。学生たちも、ヤクルトをいただきながら、興味深く見ていまし
『【福岡】職場見学(福岡ヤクルト工場)に行きました』の画像

↑このページのトップヘ