福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち160名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

その他

 「風立ちぬ」と言えば、まず頭に浮かぶのは宮崎アニメ、それと関連して堀辰雄。ちょっぴり昔は松田聖子でしょうか。子供の頃、夏休みの出校日は8月1日、11日、21日だったのがいつの頃からか、8月の6日と21日になりました。本来怠け者の私は暑中見舞いは殆ど出さ
『【福岡】立秋前の海水浴』の画像

みなさん、こんにちは。 カレッジ福岡支援教員の土屋です。新年度が始まって、17日が経ちます。4月1日に新入生を迎えました。2年生以上の上級生も、新たな気持ちで新年度をスタートできたのではないでしょうか。本日は、カレッジ福岡一日の生活風景をわずかではありま
『【福岡】学生の日常から』の画像

↑このページのトップヘ