福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

クラス活動

みなさん、こんにちは。 カレッジ福岡支援教員の土屋です。新年度が始まって、17日が経ちます。4月1日に新入生を迎えました。2年生以上の上級生も、新たな気持ちで新年度をスタートできたのではないでしょうか。本日は、カレッジ福岡一日の生活風景をわずかではありま
『【福岡】学生の日常から』の画像

最近、カレッジながさきの昼休みの過ごし方をお伝えします!昼休みに友達を誘いあって、3階で過ごすことが増えてきました。運動だけでなく、室内で遊ぶテーブルゲームにもはまっています!!テーブルゲームの定番と言えば・・・そうです!オセロです☆こちらの2人もオセロ
『【ながさき】昼休みの過ごし方』の画像

こんにちは!カレッジながさきです(・∀・)つ各カレッジ毎朝おこなっている健康づくり・・・ながさきでは今月からある取り組みを始めました!それは「ランニングヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 」就労実務などで、なかなか全員でできない日もある健康づくりですが、全員揃う日にみんなで走
『【ながさき】継続して少しずつ…』の画像

こんにちは!先日、カレッジ早稲田では、新入生への地域紹介ということで、近隣に散策に行ってきました。なかなかの大人数、交通に気を付けながら、しっかり並んでいきます、、、ここは、甘泉公園です。朝の健康づくりでウォーキングに来ることが多いです。昔から湧き水があ
『【早稲田】地域散策』の画像

こんにちは(*・ω・)ノ カウです師走に突入!!  そして今年も残すところあと4週間早いですねぇ~ さてさて、カレッジ北九州に新しい支援員が来ました学生さんに伝えるとすごい歓声と盛り上がり.。゚+.(・∀・)゚+.゚歓迎会の司会者を募るとすぐに手をあげてくれた学生さん。ちょ
『【北九州】新戦力!!』の画像

こんにちは(*・ω・)ノ  カウです突然ですが 皆さんの最近気になるニュースは何ですか?こんな無茶ぶりをされると、「えーっと なんだっけ?」「ちょっとまってね・・・」なんてすぐに出てこない人も少なくないはずカレッジ北九州では 昨年度から『朝のニュース発表』と題
『【北九州】朝の取り組み』の画像

↑このページのトップヘ