福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

調理体験

おはようございます カレッジ久留米です新年度が始まり、3週間がたちました1年生もカレッジの生活に慣れてきたようで、毎日楽しそうに来所されています2年生、3年生も新しい仲間が増え、一層カレッジの生活が楽しくなってきたようですさて、今日は今週行いました調理実習
『【久留米】★はじめての調理実習★』の画像

22日 水曜日  今年度最後の調理実習でした学生のみなさんから「たこ焼きを作りたい」という意見が出され今回のテーマは【たこ焼きパーティ】になりました略して「タコパ」でも、たこ焼きだけでは物足りない・・・ということで、各班1~2品追加してタコパをすることに
『【久留米】たこ焼きパーティー開催♪』の画像

今年に入ってもう2月が終わろうとしていますが、まだまだ寒いですねさらには花粉が飛び、くしゃみが止まらない季節となってきました…そんな中、生活技能科では2月の調理が行われました生活技能科のみんなに限らず、子供も大人もみんな大好き「お・む・ら・い・す」を作ろう
『【福岡】みんな大好きオムライス』の画像

みなさん、こんにちわ カレッジ北九州です太陽の暖かさを感じる日、冷たい風に身震いする日・・・まだまだ不安定な気温の中で体調を崩しやすい季節ですね。カレッジ北九州でも、マスクをする学生や職員が今月初めは多数みられましたが、最近ようやく落ち着いてきました。イ
『【北九州】栄養満点のラーメン』の画像

やっっっっと冬に近づいてきましたね(*'ω'*)今月の久留米の調理は【秋の味覚】でした(`・ω・´)ゞまずは完成図を・・・・まさに和食!まさに秋の味覚!さらにこれだけではありません・・・スイートポテト♡♡(*'▽')学生のみなさんも大満足のご様子です✨しかし、、、ここ
『【久留米】秋の味覚』の画像

最近、朝起きると布団から出るのがツライ  だんだんと冬の訪れを実感しています寒さを感じるこの頃ですが、生活技能科のみなさんは元気いっぱいです!先週は調理実習で“パンを使ったメニュー”というテーマで サンドイッチ を作りました午前中に調理・片づけまで終わら
『【福岡】技能科調理実習』の画像

↑このページのトップヘ