福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち160名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田1・2」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

資格・検定

カレッジでは資格検定の学習時間に検定合格にむけてそれぞれ取り組んでいます(・∀・)今回はその頑張りの成果をお伝えします★★7月は、パソコン検定・電卓検定を実施し受験者はこれまでの取り組みの成果を発揮しました。検定受験から数週間後・・・嬉しい報告がパソコン検定
『【ながさき】がんばりました~~』の画像

 10月から取り組んできた、通信教育のスポーツリーダー資格 論文発表の作成と同時進行でつぶれそうになった時もありました。また、行事の連続で疲れて取り組むこともあありました。 計3回提出しなければならないし、内容もむずかしいものもありました。 今日、通知が
『【早稲田】スポーツリーダー資格取得』の画像

こんにちは(*・ω・)ノ カウです 久しぶりの台風直撃で、みなさん大丈夫だったでしょうか?我が家では庭の倉庫が吹っ飛ばされてしまいました さて、カレッジ北九州では、資格・検定の時間を利用して、さまざまな資格をとるために学生さんたちが勉強しています。今まで受検し
『【北九州】祝 合格♪』の画像

もう夏も終わりに近づき、やり残したことがある私ですが、学生は日々いろんなことに挑戦し頑張っております。先日、入学して間もないH氏がワープロ検定を受験し、見事4級を合格しました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚H氏は、パソコンが得意でその分野を極めていきたいと思っております。
『【ながさき】嬉しいニュース続出!!』の画像

先日漢字検定が行われました。その結果が届きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚早速、表彰式ヾ(=^▽^=)ノ毎日、資格検定の時間や自主学習の時間を使い、漢字の練習を行った結果です。学生にとっては努力の積み重ねが結果として現れたことがとても励みになったようです。お二人はさらに上
『【ながさき】合格おめでとう~!!』の画像

こんにちは(*・ω・)ノ  カウです先週の『父の日』のことです。娘と息子に「パパ、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」 と・・・久しぶりに涙が出てしまいましたオヤジ臭いけど、頑張るよ~さて、カレ北メンバーですが、今日はカレ北ライフ初の検定試験を受けました漢字
『【北九州】検定初挑戦!!』の画像

↑このページのトップヘ