福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

自主ゼミ

寒い日が続きますね冬だから仕方ないですが、それでもやっぱり寒いですよねさて、前回のブログでみかん農家へ見学した様子をご紹介しました。地元の物に触れて、食べて、土地の物の良さを知ってもらうことが目的でした。その活動の流れの一環として「長崎県の名産品を知る」
『【ながさき】地元にある素敵な名産品』の画像

こんにちは(*・ω・)ノ カウです気づけばセミの鳴き声を聞かなくなりましたね。ようやく過ごしやすい季節がやってきたと喜ぶ半面、すぐに寒い寒い季節も控えていることを憂えている今日この頃のカウです。さて、カレ北メンバーは今月のサンフェスタへの商品制作と同時進行で、論文作
『【北九州】論文発表に向けて』の画像

こんにちは、カレ北のAIです。今週も「カレ北キャンパスLIFE」いってみよ~!!朝晩と、少しずつ冷えてくるようになってきました。皆さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!
『【北九州】カレ北キャンパスLIFE No.16』の画像

こんにちわカレッジ福岡のこあらです今日の午後の自主ゼミでは、オリエンテーション合宿の新聞記事を書きました合宿での出来事を、記事にして事実をまとめ、読み手に伝わる文章を書く方法を学びました ☆学生の反応は・・・・   「新聞とか難しい!」   「文章は苦手
『カレッジ福岡新聞』の画像

こんばんはCLASSIC♪です本日は、一昨日に借りた本の概要を、昨日、まとめて、本日のAMにレポートを作成し、PMにプレゼンを行いました!!AMテーマは「私の好きな〇〇について述べよ」レポートは調べ学習にとどまるのではなく、何に興味を持って、調べようと思
『レポート作成→プレゼン』の画像

↑このページのトップヘ