福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「カレッジ」は、福岡県鞍手町に拠点を置く「社会福祉法人鞍手ゆたか福祉会」が設置・運営する、知的障碍のある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち120名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「カレッジ福岡」「カレッジながさき」「カレッジ早稲田」「カレッジ北九州」「カレッジ久留米」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

普通科教養課程

こんにちは(*・ω・)ノ カウです今週末に“40年に一度”という大寒波の襲来が予測されています寒がりな私にとっては、辛い季節です・・・さて、カレッジ北九州では、恵方巻の調理を行いました。今回は、三年生プロデュースによる調理事前に『どんな恵方巻を作るのか』『司会は
『【北九州】3年生プロデュースの恵方巻』の画像

 こんにちはまだまだ寒い日が続いておりますが、風邪などひいていませんか今回はカレッジ早稲田で継続的に取り組んでいる「性の学習」についてご紹介したいと思います。「性の学習」では、学生たちが「青年期の自分の心と体の変化をどう受け止めていくのか」という内容で授
『【早稲田】自分のこと・相手のこと』の画像

2月になり論文発表会の本選に向け発表練習を頑張っているカレッジ久留米です今回は、スポーツと豆まきの様子をお伝えします体育館を使ってのスポーツまずはランニングコースに平均台を置きましたタタタタタッー ソロソロソロ と渡り方はそれぞれでしたが楽しみながら活動
『【久留米】スポーツ&豆まき』の画像

こんにちは。2017年になって、はや1か月が経とうとしています。早いですね!!!さて、今回は1月の活動・授業の様子をお届けします。年明けすぐに、お正月にちなんだ遊びを行いましたかるた取りですね。1.2年生対決です。何を作っているのでしょう・・?じゃーん等身大?すご
『【福岡】1月の授業の様子』の画像

新年あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします2017年スタートしました天候にも恵まれた年末年始でしたねカレッジ久留米も元気いっぱいにスタートしました今回は、散歩で行った久留米市役所の展望台篠山神社の様子、正装で行った日吉神社への初詣、ホ
『【久留米】初詣』の画像

今年も残すところあと2日となりました(。・ω・)ノ゙学生のみなさんは、「カレッジに来るのはあと何日・・・」とカウントダウンされながら過ごされていました!今週の授業では、年越しに向けた授業が盛りだくさんでした今年の最後の久留米ブログ今週の授業の様子を少しご紹介いた
『【久留米】2016年ラストブログ!!!』の画像

↑このページのトップヘ