福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々

仲間がいるから楽しい。仲間がいるからがんばれる。
Challenge for your dreams!

福祉型大学「カレッジ」で過ごす日々 イメージ画像
「ゆたかカレッジ」は、福岡県福岡市に拠点を置く「株式会社ゆたかカレッジ」が設置・運営する、知的障がいのある青年たちの4年制「福祉型大学」です。個性豊かな学生たち200名が様々な体験を通して楽しい毎日を送っています。「早稲田キャンパス」「高田馬場キャンパス」「福岡キャンパス」「北九州キャンパス」「久留米キャンパス」「長崎キャンパス」の学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

普通科教養課程

梅香の候 まさに 三寒四温の今日この頃ですね。インフルエンザの猛威が下火になっているのかいないのか定かではありませんが気が付けば、スギの花粉が飛びますという、天気予報が気になりだしました。始めの写真は、行橋シーサイドマラソンの賞状披露です。29歳以下3KM女
『【北九州キャンパス】お茶会』の画像

梅の花がちらほら咲き始めて、寒い中にも春の訪れが感じられるようになってきました先週、ゆたかカレッジ福岡キャンパスにおいて、論文発表会本選大会が行われました。各カレッジの予選会を突破した学生の論文は、発表の声やスライドの完成度など、素晴らしい内容で、選び抜
『【長崎】論文発表予選会の模様』の画像

研究論文発表会の本選が近まっていますが、長崎キャンパスの2月は行事が目白押しです。研究論文発表会、マラソン大会、卒業旅行・余暇、特別講座と毎週行事が入っています本選出場者は発表練習をしていますが、マラソンの練習も並行して行っています。男性約2.7km、女性約1.
『【長崎】マラソン大会に向けて』の画像

1月20日 東京都千代田区の紀尾井町サロンホールで、『インクルーシブを考える日』記念日登録証授与式が開催されました。式典に続き、桜美林大学、 植草学園大学、 ゆたかカレッジの学生有志による、合唱の発表を行いました。今回は、音楽づくりについてレポートします。  

こんにちは、カレッジ久留米です最近一段と寒くなってきましたねみなさん体調はいかがですかさて、今回はいよいよ来週に迫った研究論文発表会に向けての練習風景をお届けしますまずは普通科1年近くかけて調べ学習、論文作成、スライド作成と頑張って取り組んできましたそし
『【久留米】論文発表会に向けて』の画像

2019年 あっという間に、3週目となりました。  ひと昔前までは、成人の日は1月15日。松の内も1月15日。どんど焼きや鏡開きやお正月らしい気分が15日まではあったような、なかったような昨今は、街中の雰囲気が目まぐるしく変わります。クリスマスの次は、年末特売セール・
『【北九州】書き初め』の画像

↑このページのトップヘ