こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス 保土ヶ谷校です!
(前回の戸塚校の記事はこちらから)
(前回の保土ヶ谷校の記事はこちらから)



節分も過ぎ、まだ寒さは続きますが日中はやっと暖かくなってきましたね。


さて、ゆたかカレッジでは年間行事として「マラソン大会」を行っております。


しかし
お正月を過ごし、美味しいものをたくさん食べた体ではなかなか走るのは難しい((笑))



ということで!まずは体力作りです!
ここ最近保土ヶ谷校では、マラソン大会に向けた体力づくりを一生懸命行っております。



まず片道20分ほど歩いて公園へ向かい、到着した後は


KIMG1969




KIMG1970


支援員:【1、2、3、4】  
学生:【5、6、7、8】

とみんなで一緒に声を出しながら準備体操を始めます


上記写真を見てもらうとわかりますが、20分も歩き準備体操をすれば
皆さんからだがポカポカし、上着はほとんどの方が脱いでいますね


その後は、カレッジから持参してきたスポーツ道具を使ってみんなで体を動かします。




KIMG1973




KIMG1979



こちらは「野球」をやっていますね!

「バッターは誰がやる~?」などと学生同士声をかけ合って野球を行っています。




KIMG1975




こちらの前方の学生はボールを使って「キャッチボール」をしたり
後ろの学生は「フリスビー」をしています!



フリスビーは風で飛ばされ、ありとあらゆる方向へ飛んでいくため
結構走っている学生が多かった気がします


KIMG1974



こちらは「バトミントン」ですね!
バトミントンも風の方向によっては、走らなければいけないですよね…

他にも、サッカーボールや大きなフリスビーもありました!


寒い中、外に出て体を動かすことに抵抗のある学生もおりましたが

外周をウォーキングしながら体力作りをしたり
道具を使って、遊びながら体力作りをしたり…


皆さん一生懸命活動に参加してくれていました


保土ヶ谷校のマラソン大会は2/27(火)を予定しておりますため
あと2週間ほど、怪我をしないようにするためにも「体力作り」に励んでいきたいと思います。



皆さん、頑張りましょう!



🐣☕ネット販売開始しました☕🐣

横浜キャンパス戸塚校にある就労継続支援B型事業所「Y.Y.WORK」商品リンク

バスぴよ・コーヒーなど

上記リンクから是非サイトにアクセスしてみてください!

1

4横浜

㈫