こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます。
(前回の記事はこちらから)

1年間、様々な活動をしてきましたが、根強い人気のある調理活動は、
生活の基盤になる衣食住を支えるものでもありますし、
支援活動の中でも外せないものの一つにあげられると思います。

本日は前回ちょっと人参の煮込みが足りず、
人参そのものの味がする……との声も多かった、
肉じゃがづくりリベンジの様子を紹介します!
(ちなみに、7月に行われた肉じゃがづくりの様子はこちらから)

KIMG2386

KIMG2389


手際よく油を入れて熱した鍋に豚肉投入!
しっかりと炒めていきます。

KIMG2392

簡単調理の勉強も兼ねて、今回はすでに加熱済みの野菜キットを投入!
これなら家でもできそうと学生からの感想もありました。

KIMG2401

煮込みつつ、落としぶたの中を確認してかき混ぜます。

KIMG2410

立派なおかずの一品が完成し、昼食でいただきました。

「おかわりしてもいいですか?」と好評で、
振り返りでも「やわらかく煮込めた」「おいしかった」など、
良い感想が寄せられました。

また、次年度はおやつなどの甘いモノづくりもチャレンジしたいとの声があり、
また学生からどのようなアイディアが飛び出すか楽しみです♪

(む)

1

4横浜

㈫