こんにちは、ゆたかカレッジ早稲田キャンパスです。


私は本日、早朝に高田馬場駅に着きました。街中は朝靄が漂っていて静かで通る車も人も少なく、街がまだ眠っているかのようでした。空気は冷たいのですが、日差しが少し暖かく感じました。駅から早稲田キャンパスに向けて歩いていくと、これから通勤する人々が私の横を通り過ぎていきました。


   そのような人々を横目に見ながら「働くこと」について思いをはせました。早稲田キャンパスの学生の皆さんは、これから社会に出ていかれるわけですが、新しい世界への期待と不安を抱きながら訓練を受けているのではないでしょうか。


さて、本日は先日行われた「物流実務」の授業をご紹介します。本日のテーマは「まっすぐテープをはろう」で段ボールの梱包作業の練習をしました!!

画像2

画像3
両面テープは ①線の上でまっすぐはる、②白い紙をはがす。皆、真剣に貼る練習をしています。利用者さん同士で協力をしながら貼ってらっしゃいました。作業以外にも、「相談」ができるかどうかも訓練課題で、職員は個別にサポートをさせて頂いています。


画像4

   

 ゆたかカレッジ早稲田キャンパスでは、就労支援の授業で様々なことを実施しております。もしもご興味をもたれた方は、お気軽に見学のお電話を頂けたらと思います。

(の)


HP
アクセス(早稲田)
㈫