Photo_23-02-14-17-50-46.324

こんにちは!沼津キャンパスです!
最近沼津では、雨続きで、ちょっぴり寒さがもどってきました
まだまだ春は来ませんが、はやくきてほしいですね!!

さて、今回は、自立クラスの生活の活動を紹介します
4回にわたり、縫い方の練習を行ってきました。

縫い方の練習は、ボタンの付け方の練習から始めました
ぬいものをするのが初めてな学生が多く、針に触れるのも尖っていて
恐る恐るな感じで始めていました
Photo_23-02-14-17-50-47.193


布の表裏が逆で糸がごちゃごちゃになり、「あー!!やっちゃった~!!」と焦りながらも
学生同士で「まぁいっか」「だいじょうぶ」と声をかけあい・・・
2qdDQFULBwkbstC1676437251_1676437281


ボタン付けができました
Photo_23-02-14-17-50-46.740

初めてのことでしたが、最後まで自分一人ででき、達成感もあり、しみじみ自分の完成したものを
眺めている学生もおりました
Photo_23-02-15-17-54-20.830


上手くできた~と喜びです
Photo_23-02-15-17-54-20.254

いざという時のために、自分で対処できるように少しずついろいろなことが
できるようになってきましたね

(わ)




1

アクセス(沼津)

㈫