DSCN0020



みなさまこんにちは!

最近は寒波が猛威を振るっており、かなり冷え込んでいますね
みなさまの地域では雪は降りましたか?
埼玉キャンパス近くは雪は降らず、、、少し残念そうな学生もちらほら、、、 ?!



そんな中、埼玉キャンパスでも成人を祝う会を執り行いました
20歳を迎えられた学生12名と保護者をお迎えし、在校生全員でお祝いさせていただきました。


式典ということでスーツでビシッと見めていただき、保護者へ感謝の手紙と20歳の決意表明を発表していきます。

DSCN0031 DSCN0045


KIMG1928


「20年間育ててくれてありがとう」の言葉はもちろん「SSTで優しい言い方を勉強して両親を安心させたいです」「就職をしたら旅行やレストランでのおいしい食事をプレゼントさせてください」といった言葉が聞かれました。

昨年20歳を迎えた先輩からのお祝いの言葉もあり、それぞれが「大人」を意識できた式になったのではないかなと思います。

DSCN0015 

20歳の決意を聞き、職員も決意達成のため一層頑張らねば!と再確認させていただきました


みんなでお弁当を食べた後は在校生からのプレゼントで、ビンゴやクイズや古今東西ゲーム、電車ゲームで盛り上がり、保護者の皆様にも参加していただきありがとうございました

KIMG1897


改めて20歳を迎えられた皆さんおめでとうございます
これからも周りの方や大切に育ててくれたご家族への感謝の気持ちを大切に、責任ある行動がとれる大人へとさらに成長してほしいと思います
職員一同応援しています!



A・T


1

アクセス(埼玉)
OC