こんにちは。沼津キャンパスです!

沼津カレッジでは先日の1/14に二十歳を祝う会を開催しました。
今年は7名が二十歳を迎えられ、学生、ご父兄、職員からの祝福を受けました。

会場は沼津カレッジの3階教室です。
該当学生は父兄への手紙を準備。
その他の学生たちは飾りつけのペーパーファンや風船の準備を頑張りました。

前日は職員総出で3階教室の飾りつけです。

良い雰囲気の式場が出来上がりました。

A

当日は厳粛な雰囲気の中、式が始まります。
司会担当、開・閉式のあいさつ、受付などは全て緊張しながらも学生が立派に
務め上げました!!

スライドショーでは泣いてしまう学生もちらほら…

そしていよいよ新成人決意の言葉・保護者様からの手紙の時間です。
それぞれに前に父兄にあてた手紙を読みます。

B

リハーサルの甲斐あって、皆様堂々と手紙を読むことができました。
またご父兄のお手紙が感動的で私もついつい貰い泣き...

その後は記念品贈呈です。

職員が絵をかき、字を書き、詩を書いた手造りの心のこもった記念品です。

C

とっても喜んでいただけました!

天気はいまいちでしたが、ご父兄からも大評判のとっても良い式になりました。

D

式の後はとっても美味しいと評判の中華料理店での会食です。

E

みんなで美味しい料理に舌鼓を打ちました。
二十歳を迎えられた方の門出を祝う、とても良い一日になりました。

改めて、おめでとうございます!!
皆様の今後に幸多きことを祈念しております。

(い)

1

アクセス(沼津)

㈫