DSC00635
こんにちは

立川キャンパスです

今日は先日行われた「二十歳を祝う会」についてレポートします

 会場は前日から少しずつセッティングされていきました

Photo_23-01-14-09-43-21.435

当日は新成人が拍手で会場に迎えられ、学院長からの祝辞が終わると

さっそく在校生より新成人へ色紙の贈呈です
やっぱりカレッジの仲間からお祝してもらうのが嬉しいですね
DSC00659
そして新成人へ向けたスライド
カレッジの様子と子どものころの様子を流し、新成人を応援する言葉を添えました
DSC00669

「二十歳を迎えての決意表明」も各自で読み上げてもらいました
実はドキドキしていたそうです

DSC00681

在校生からの歌のプレゼントです
在校生達で何を歌うか考え、「いきものがかり」の曲を2曲歌いました
限られた時間の中ではありましたが練習し、生ギターと生タンバリンの伴奏を入れました

歌
新成人を迎える学生についてのクイズも出しました
もしかしたらこれが一番盛り上がったかも

クイズ

そしてお待ちかねのお弁当タ~イム
ボリュームたっぷりの和洋幕の内

美味しいけどもう食べれない~という学生が続出したお弁当です
Photo_22-12-27-12-46-23.684


DSC00683

 

午後は保護者への感謝の手紙を読み合い
記念撮影をして終了となりました

DSC00693

大袈裟な演出はありませんでしたが、学生達の心のこもった良い式でした

後日の「振り返り」では

 

「在校生が歌ってくれたから、新成人も歌のお返しがしたかった

「親への手紙は恥ずかしいから、来年はなしにしてあげたいな

「新成人だけでなく、在校生も楽しめるようにクイズに景品を出そうよ

祝ってくれた「相手を思う気持ち」が表れる言葉がたくさん挙がりました

 この「心」を育めたことが「二十歳を祝う会」の最も大きな成果だったのではないでしょうか

全員の笑顔、涙、成長が見られた式になりました

改めて新成人おめでとう!!!
(た)

Photo_23-01-13-16-59-26.662

 


HPバナー
MAPバナー
OCバナー