年賀状

皆さん、こんにちは! 埼玉キャンパスです。
12月ももうすぐ終わりますね…はやいですね
 皆さんはどんな1年でしたか?
埼玉キャンパスでは、今年南浦和から東浦和にキャンパスを移動したり、体育祭をしたりと、内容の濃い1年になりました
1年も終わるということで、来年に向けて年賀状の書き方についての授業を行いました

忍さん ①
最初に年賀状を書く上で必要なことの確認を行いました。
・自分の住所を知っておくこと。・相手の住所を知っておくこと。
相手の住所の住所は、教えてもらったらしっかりと管理することなどを確認しました。
魚谷さん②
次に年賀状を書くためのマナーについて学びました。新年を祝う言葉を必ず文頭に書き入れるなど・・・。

新井 ③
必要なこと、マナーなどの確認を終えたら、年賀状を書く練習をしていきました

次回の一般教養で、もう一度年賀状の練習をして、その後年賀状を書いてポストに投函していきたいと思います


以上、埼玉キャンパスでの一般教養の様子でした


1

アクセス(埼玉)
OC

(R・M)