こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます。

今回はなんと!二本立てでお送りします。
もう一方の記事は戸塚校との合同での田んぼ活動です。
詳しい様子はここにアクセス

昨年度も保土ヶ谷校内で「保土ヶ谷祭」と題し、
文化祭を行いました。
今年もまた同じように学生同士で相談し模擬店を決め、
全6店舗を出店することができました。
本日はその様子を紹介したいと思います。

KIMG1510

まずBクラスはフルーツあめ屋。
ぶどうといちごのおいしそうなあめにお客様が殺到!
即完売となりました。
注文を受ける人、注文を受けたら商品を用意する人、提供する人、
役割分担もしっかり行いスムーズな接客と、
「いらっしゃいませー!」という明るい声でお客様を出迎えてくれる、
とても人気のお店でした。

Cクラスは2店舗!チョコバナナとボウリングでした。

KIMG1540

いちごチョコ、ホワイトチョコ、チョコの3種類の味があり、
どれにしようか迷っちゃうラインナップ。

KIMG1529

ボウリングはどうしたら景品がもらえるのかなど、
丁寧にお客様に説明をしてくれる定員さんの対応が素敵でした。

KIMG1522

Cクラスは文化祭と言ったらクラスTシャツだよね!作りたい!
とのことで、デザインやサイズの注文などをクラスで相談して決め、
当日は無事にTシャツを着用することができました。素敵なデザインですね♪

Dクラスも同じく2店舗。フリーマーケットと輪投げ屋です。

KIMG1516

受付の店員さんと準備の店員さん、それぞれがしっかりと仕事をして、
お客様の対応がとてもてきぱきしていました。

KIMG1515

フリーマーケットは皆様から提供いただいた品々を販売させていただきました。
これも出品していいの!?という素敵なものがそろっていて迷っちゃう人が続出でした。

最後に就労クラスはからあげ屋。
マヨネーズトッピングあり?なし?でお客様から細かいオーダーもありましたが、
しっかりと確認して代金をうけとることができていました。

掲載用(トリミング済み)

今回は人数制限をしつつ、保護者様にも来場いただき、
がんばっている様子を見ていただくことができました。

授業やこういった活動の中で、
それぞれの成長を感じてくださっていたらうれしいなと感じた一日でした。

(む)

※昨年度の保土ヶ谷祭の様子はこちらから

1

4横浜

㈫