Photo_22-11-29-12-05-11.701
こんにちは立川キャンパスです
ぞうきんに続いて、裁縫実習第2弾をお伝えします

まず前回のぞうきん作りを振り返ってみましょう

こんな様子や
Photo_22-10-17-14-08-37.496

こんな様子でした
Photo_22-10-16-09-43-07.369

そして今回の作品はこれ弁当袋です

まるで花が咲いたようなきれいな袋でしょ
Photo_22-11-01-11-48-24.281

材料を100円ショップで買いそろえるところから始めました

みんな気に入った生地や紐を選んで作っています
【材料】 ・バンダナ 1枚
・紐 1袋
・ワッペンや飾り 1個

 

柔らかい生地にだって、チャコペンで一定の幅でまっすぐ線を引くことができます

定規の使い方は基礎学力の授業を思い出しながらやっていきます

針に糸を通す作業だってもう慣れたものです

Photo_22-10-20-11-44-49.294

 

最後はポイントにアイロンワッペンやリボンをつけたりしました

Photo_22-10-25-14-12-17.280

世界にたった一つのこの袋は、今立川カレッジで学生達がお弁当入れに使っているほか、

昼休みにちょっとコンビニに行きたいとき、買い物袋としても使ったりしています

皆さんぜひ立川キャンパスで一緒に素敵な袋を作りましょう
(た)

Photo_22-11-01-11-48-24.086

 


HPバナー
MAPバナー
OCバナー