KIMG1419

こんにちは!千葉キャンパスです
今日は、サークル活動の様子をお伝えします


千葉キャンパスには、「アニメ・キャラクターサークル」と「乗り物・お出かけサークル」の2つがあります。

「アニメ・キャラクターサークル」では、学生がそれぞれの好きなアニメを紹介し合うなどの活動をしています。今月は、誰のおすすめアニメを見るか、順番を決めてアニメ鑑賞会を開いています

「乗り物・お出かけサークル」では千葉都市モノレールで2つほど駅を移動、最寄のお店にケーキを食べに行く計画を立てました

Photo_22-11-17-17-07-40.017

事前にどこに行きたいか、何をしたいかを話し合い、その後で交通手段なども調べてきましたが、今回はいよいよモノレールに乗って計画実行

KIMG1425KIMG1417 - コピー

あれケーキじゃないものを注文している学生が

計画はあくまでも、計画ですよね。
その場で臨機応変に楽しむこともとっても大切です


「アニメ・キャラクターサークル」でも、「乗り物・お出かけサークル」でも、話し合いで合意形成をする場面がありました。また、食品の購入についても、普段の授業でやっていることが活用できていましたよ

KIMG1418 - コピー

千葉キャンパスでは、サークルが新しくなって具体的な活動が始まってきました
「アニメ・キャラクターサークル」では次回に見るアニメもすでに決定しています。楽しい時間になると良いですね「乗り物・お出かけサークル」は、また次の活動に向けて計画を立てていきましょう

今回は「アニメ・キャラクターサークル」の写真は紹介できませんでしたが、それはまたの機会に
今年も終わりに近づいてきました。寒さもだいぶ増してきましたので、体調管理をしっかりしていきましょう


(ふ)


1

 ㈫