Photo_22-11-05-14-48-37.128

こんにちは立川キャンパスです

今日はスポーツサークルの学生達が参加した、昭和記念公園の「ネイチャークエスト」についてご紹介します

昭和記念公園はスポーツサークルの学生達にとってホームグランドです
Photo_22-11-05-14-48-37.676
さて「ネイチャークエスト」とは「自然体感型オリエンテーリング」のことで、ちょっとしたアドベンチャーゲームの感覚で動植物を探して行くというものです。

クエストの説明は現地のスタッフさんがRPGのような口調で楽しく説明してくれます
Photo_22-11-05-14-48-37.952

園内を沢山歩いて目的のものを探すだけでなく、そのときに頭も使いながらミッションをクリアしなければなりません

まず学生達が頭をひねったのは地図です

Photo_22-11-05-14-48-38.212

「うっ、地図の見方が分からない」「どっち上?どっちが下?」「きっとこっちだ!」見切り発車で歩き出すと・・・あれあれ?ちょっと違う場所みたい。

「反対側だよ!」右往左往しながら進んでいきます。
Photo_22-11-05-14-49-09.526

ネイチャークエストの中ではこれ以外にも、「メモを取ったり」「ヒントをもとに、求められているものをイメージしたり」「適切な場所に答えを書く」など、普段カレッジで学んだことを実践するいい機会になりました。

また遊びに来ようね (な)

Photo_22-11-05-14-49-09.746


HPバナー
MAPバナー
OCバナー