blog14

みなさんこんにちは!

肌寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?
今回は、先週行われた登山イベントについてレポートしたいと思います


毎年恒例となっている登山イベントですが、
今年もコロナに負けず無事に登山を実施することができました

11月1日、2日、4日の3日間を使い、中原校と合同で高尾山に登りました。


心配していた天気も、この通り
blog3


山も少し色づいてきているようです
blog1



ちゃんと登れるだろうか・・・ワクワク&不安を抱えていざ出陣!!
blog10



一番最初のきつい坂と階段を越えると、こんなにいい眺めが
思わずぱしゃり。
blog13


また少し坂を登っていくと、こんなところもありました
猿園
お猿さんといっしょにチーズblog12


楽しい猿園を通過したら・・・108段、煩悩の数の階段が
あともう一息!がんばって!!
blog14



頂上に着いたらお弁当と記念撮影タイム
疲れた身体にしみる~!!
blog11
blog7


blog6


blog8
blog5


帰りはケーブルカーに乗って帰ります
ケーブルカー乗り場にはお土産やおいしいものがたくさん
デザートを食べる人もいました
彼が食べているのは、高尾山名物「天狗焼き」。なんて幸せそうな表情!

blog9



自分の体力に自信のなかった人でも
頂上まで登りきることができて清々しい表情を見せてくれていました
登山を通じて、新しいお友達ができた人もいました

こんな風に、「小さな成功体験」をたくさん積んでいけるといいですね

では、また
(く)

 1
アクセス(川崎)

㈫