企画広報室から応援メッセージをご紹介いたします。
今回は、特定非営利活動法人STAND代表理事の伊藤数子さんです。
障がいのあるアスリートたちを応援されています。
伊藤代表、応援メッセージ、ありがとうございます。


特定非営利活動法人STAND 代表理事 伊藤 数子さん 伊藤数子
一人ひとりが輝く次のステージへ!
大変お恥ずかしながら、ゆたかカレッジにおじゃまするまで、障害のある人の高等教育への進学率についてそれほど深く意に留めたことがありませんでした。
18歳を迎えた障害のある若者にとって「進学」という選択肢がほぼない、という我が国の現状に思わず「憲法違反では?」と口から漏れたほどです。 どんな人でも、自分がやりたいことに迷わず向かえる、伸び伸びとチャレンジできる環境があることがどれほど大切かについては、言を俟ちません。
ゆたかカレッジは障害のある青年に、まさにその場を提供しています。
すべての青年に無限の可能性があり、それを見つけて開花させる4年間を持つことができるのです。 さあ、ゆたかカレッジに大いに集い、思いっきり学生生活を楽しんでください。 そして一人ひとりが、輝く次のステージへ進まれることを心から祈念しております。 パラスポーツの総合サイト「挑戦者たち」のホームページ https://www.challengers.tv/