こんにちは!立川キャンパスです 。
今回は基礎学力での活動をご紹介します。

今回の基礎学力では47都道府県について学びました。
学んだ内容をもとに自分の興味のある都道府県を1つ選び、新聞作成に取り組みました!
Photo_22-08-25-12-34-31.641Photo_22-08-19-16-37-15.413

スマホやパソコンを使って各々が興味のある内容を調べながら
絵を描いたり、色をつけたり、写真を貼ったり・・・色々な工夫をしながら進めていきます

Photo_22-09-02-16-30-11.005
Photo_22-09-05-16-54-30.142Photo_22-09-05-16-54-30.198
このように、とっても素敵な新聞が仕上がりました

新聞が仕上がり、発表原稿を作ったら、いよいよ発表です。
お互いの調べた都道府県や新聞の出来栄えに興味津々
Photo_22-09-03-16-27-46.387
Photo_22-09-03-16-26-58.668Photo_22-09-02-14-30-52.546

緊張しながらも方言や観光地、名物やゆるキャラなどとても面白い発表となりました

Photo_22-09-02-16-30-10.660

最後は廊下に全員分掲示すると、休み時間にはじっくり眺めている人もいました
興味のある県を調べて、お互いの発表を聞き、みんなでプチ旅行気分を味わいました(*・ω・)ノ

(か)


HPバナー
MAPバナー
OCバナー