こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます。
(前回の保土ヶ谷校の記事はこちらから)
(前回の横浜キャンパスの記事はこちらから)

先日の台風、大変でしたね。
皆さんは影響なく無事平穏に過ごせたでしょうか?

天候もあまりよくない中、
たまにはのんびりしつつ、室内で楽しいことを見つけよう!
ということで室内余暇を行いました。
今回はその様子を皆さんにお届けしようと思います。

100_3479

昨年度までは一緒だったけど、
今年度はクラスの異なる学生とゲームを通じて久々に交流したり、

100_3488

今まで何度か遊んだことのあるゲームを、
人にルールを伝えてみながらプレイしてみたり、

100_3490

中にはSDGsについて学びながら遊べるすごろくにチャレンジする学生もいました!

100_3491

クイズに答えるとカードを獲得することができるルールのようです。
今まで授業で学んだ内容、活かせたかな?

たまには息抜きをしたり、
色々な活動をして何を感じたかを考えるのも社会に出るうえで大切ですよね。
学生からは、

「今日の余暇活動も楽しかったです」

と嬉しい感想をメールでわざわざ送ってきてくれるなど、
学生にとってもよい時間を過ごすことができたようです。

(む)

1

4横浜

㈫