20220915_103831

こんにちは!
ゆたかカレッジ元住吉校です

本日は、昨日行われた簡単調理実習についてレポートしていきます


今回の調理実習のテーマは【簡単・おいしい】

ホットプレートやIHを使って調理を行いました

~MENU~
★ボリューム満点!ペッパーライス
★さっぱりポン酢味 白菜のサラダ
★中華風 たまごスープ
★ほんのり甘い スクランブルエッグ
★トッピングいろいろ ホットケーキ

みんなで意見を出し合い、準備を進めました。
では、調理の様子をご覧ください



ペッパーライス組です。
お肉やコーンなどをごはんと混ぜて焼いていきます。
できるかな?


ペッパーライスは量が多いので2チームに分かれております
KIMG1082


こちらはスープ・サラダチーム
調味料を入れる役と混ぜる役。
仲良く調理できていますね
KIMG1088


たまごが余ってしまったので、急遽スクランブルエッグを作ることに
KIMG1102

ちょっと味見KIMG1104




さて、こちらはホットケーキチーム!
みんなの期待がかかっています・・・!

たまごをうまく割れるかな?
KIMG0588

みんな上手!!
あとはたまごをといていきます
KIMG0592




そして生地作り
意外に体力勝負ですよね
KIMG0594

いよいよ焼く時間。上手に焼けるかしら・・・
奥で光る監督の眼光
KIMG0599


こちらが完成した料理たちです!
KIMG0601


トッピング自由なホットケーキは、みんなの個性が出ますよね
KIMG1112


味良し!見た目良し!
の、素敵なランチを作ることができました

たまごを割ったり、計量したり、難しい作業ありましたが
練習をしてできるようになったこともたくさんあります。
これからも、できることを少しずつ増やしていけると良いですね。

では、また次回の投稿日に(く)