企画広報室からです。
ゆたかカレッジに通っている学生よりエッセイが届きましたのでご紹介いたします。
学生エッセイ3
成長

私は、気を遣えるようになったことが成長したところだと思います。最近、ボランティアを始めたのですが、ボランティアをやっている方から「周りのことをよく見ているね。スポーツの部活やってたの?」と聞かれました。そこで私は「やっていません」と答えました。私は、気を遣えるようになったのは、普段のゆたかカレッジの生活で周りのことをよく見て、困っている人を見かけたら助けるということを意識してきたから気を遣えるということが身についたと思いました。

1年生の頃は自分のことばかりで、自分の居場所を探していたのですが映画が趣味だった私は、居場所を見つけました。映画館に行くといつも落ち着きます。

本当に成長したかったら、自分から成長し周りの人に良い意味で影響されていきたいです。子どもではないので成長するかしないかは自分次第だと思いました。

今後、社会に出て、人間関係で困ることが多くなってくることがあると思いますが、周りに気を遣っていけるように成長していきます。困ったことがあったら、親友や会社の人などに相談をしていきたいと思います。

私の今後の目標は、周りの人を明るくして生き生きとさせることです。
(FK)