こんにちは 立川キャンパスです。
今日は授業の一部をご紹介します
今回、生活の授業では季節に合った暮らし方として、「夏の臭い対策」を学びました
授業では「季節感を出しながら」「すぐに暮らしで役立つ知識を」「楽しい作業を取り入れて」進めています。
Photo_22-08-23-13-54-43.363
家の中のくさ~い臭いのもとはどこかな~?
どんな洗剤を使ったらいいかな~?
考えながら作業していきます
Photo_22-08-23-13-55-04.374はさみの使い方も4月と比べてずいぶん上手になりました
Photo_22-08-23-13-55-04.198
同じ洗剤を使える場所もあります
Photo_22-08-23-13-54-53.152

最後は各自が「今日からでも家でできること」を考えて発表しました
「生ごみ捨てるよ」、「お部屋きれいにするよ~」なんて声が聞こえてきました。
さぁさっそく帰ってやってみよっ
(た)




HPバナー
MAPバナー
OCバナー