20220726_141404

こんにちは。沼津キャンパスです。

 5日間のお盆休み(夏休み)が終わり、
キャンパスに元気な笑顔が戻ってきました♬
・・・と言いたいところですが、
酷暑による夏バテや夏カゼなど体調不良のために
お休みの学生さんもいるのが残念なところです。

 さて、今回は日にちを少しさかのぼって
7月末に行われた異動職員のお別れ会についてお伝えしたいと思います。

20220726_135233


千葉キャンパスに移動になったNさんは、
沼津キャンパスの大黒柱の一人で、大きな体に優しい瞳、
穏やかな物腰が学生さんたちにも人気の職員でした。

「Nさんがいなくなっちゃう?‼」と
学生さんたちは戸惑いと悲しみを隠せない様子で、
職員たちに「ホントはウソでしょ?」などたくさんの
問いかけがありました。

Nさんが沼津キャンパスを去る日が近づくにつれて
学生たちからは感謝の気持ちを込めて送り出したい
という気持ちが強く見られるようになりました。

お別れ会を内緒で準備することになり、職員たちも協力。
メッセージカードをプレゼントすることも計画しました。

お別れ会当日は、学生さんたちも職員もソワソワ・・・。
Nさんはギリギリまで気付かず(やさしいのでそういうフリをしてくださったのかも)、
沼津キャンパスを見学に訪れたお客様も巻き込んでサプライズの催しになりました。

会場の活動室にはささやかながら「Nさんありがとう」などの
手作りの装飾が施され、パーティー気分を演出してくれました。

会の司会は上級生2人が交代で務め、
まずはイス取りゲームで大盛り上がり♬
続いて質問タイムなどを通してお別れ前の語らいのひと時を楽しみました。
20220726_135026


最後は学生さんたち全員が書いたメッセージカードを贈り、
握手と全員で創ったアーチでNさんを送り出しました。
中には目に涙を浮かべている学生さんも・・・。

20220726_140411

学生さんたちからは
「『Nさんありがとうございました。
また会いに来てくれる日を楽しみにしてます』って言ってね!」という
言葉がたくさん聞かれましたので、この場を借りてお伝えします(の)


1

アクセス(沼津)

㈫