KIMG0879


こんにちは、埼玉キャンパスです!!

8月に入り、猛暑日が続いていますね
連日学生には水分補給の声掛けを行っていますが、皆様も熱中症には十分お気を付けください。


そんな暑い中、埼玉キャンパスではオンラインにて企業見学を実施しました
今回はトヨタ自動車株式会社様にご協力いただきました


実際に工場で働いている従業員の皆様の様子を見学させていただき、生産業や車つくりについて、最後の質疑応答では障がい者雇用について勉強させていただきました

KIMG0880


事前学習では、zoomでの立ち振る舞いや質疑応答での適切な質問方法を学びいざ見学開始
背筋もしっかり伸び、スライドの穴埋めやメモもバッチリ

KIMG0881  KIMG0883


学生からは
「工場での作業に少し興味を持ちました!車かっこいい!!」
「緊張したけど正しい言葉使いで質問できた!
「車に関係する仕事ができるなんて知らなかった!」などの声が聴けました


今回ご協力いただきましたトヨタ自動車株式会社様、貴重な機会をありがとうございました。
緊張した学生も多かったようですが、就労移行が今年度より開始した埼玉キャンパスにとって、とても良い機会になったかなと思います。


( TA )


               
1

アクセス(埼玉)
OC