埼玉キャンパスが引っ越しをして4カ月が経とうとしています。
4階建ての建物の最上階になり、暑い日が続く毎日ですが毎日階段の昇降を頑張っています!
今回は文化芸術で踊り場にウェルカムボードを作ることになました。

ウェルカムボードは普段皆が集めているペットボトルのキャップや段ボールを使って飾りを作りました。

IMG_8394 (3)
初めにペットボトルのグループと段ボールのグループに分かれて、学生同士で役割分担を決めました。

キャップグループは感染症対策でキャップをしっかりと洗浄した後、消毒をしてゴム手袋を着けて作業しました。

IMG_8384 (3)

洗浄の後はキャップの色分けをしていきます。

IMG_8393 (3)

キャップで何を作るかは、みんなで話し合って決めました。


次は段ボールグループです。
段ボールグループは消毒で段ボールをふやかし、小さく切ったのを丸めていきます。

IMG_8383 (3)

何回かに分けて作業しましたが、皆続きが気になって休み時間も声を掛け合って少しづつ進めていきました。

IMG_8382 (2)

どのくらいの大きさで千切れば良いか、相談しながら進めています。

IMG_8381 (3)

細かい作業も集中して行っています。

IMG_8380 (2)

小さく丸めたものに絵の具で色付けをして完成!
虹や太陽が出来上がりました!

ペットボトルのキャップでは、お花が出来ました!!


埼玉キャンパスの名前をラミネートして最後の仕上げです。
踊り場に貼って、可愛いウェルカムボードが出来上がりです。


IMG_8571 (2)

皆大満足で毎日の登下校で見ています!
汗だくの4階までの道のりが少し楽しく思えるようになりました。

1
アクセス(埼玉)
OC