こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス戸塚校です。
(前回の記事はこちらから)

7月7日(木)は
°˖七夕✧˖° でしたが、皆様どのようにお過ごしでしたか?
横浜キャンパス戸塚校では、短冊を書いたり、笹団子の試食会を行ったりと、
七夕の文化に触れながらゆったりとした時間を過ごしました。


本日はその時の様子をお届けしたいと思います!


KIMG1626 (2)


KIMG1628 (3)  KIMG1627 (3)


七夕といえば笹飾り!
一人ずつ、短冊に願い事を記入していただきました。


「誕生日に○○○が欲しいです」
「早くよさこい祭りが再開しますように」


などなど、皆さん思い思いの願い事を綴っていました


KIMG1630 (2)  KIMG1633 (2)


見事な七夕飾りが完成したら、今度は笹団子の試食会です!
笹の香りを感じていただきながら、美味しくお団子を頂きました。


季節の行事を通じて、四季折々の素晴らしさを感じていただけたらと思います


(も)

1

4横浜

㈫