すべての若者に豊かな学びと青春を!

「ゆたかカレッジ」は、障がいのある青年たちの4年制「福祉型カレッジ」です。
個性豊かな学生たちが様々な体験を通して充実した毎日を送っています。
学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

すべての若者に豊かな学びと青春を! イメージ画像

江戸川キャンパス


みなさん、こんにちは。江戸川キャンパスです。

先日、5・6月合同の誕生日会として小運動会を実施しました。

競技は、「新聞じゃんけん」と「借り物・借り人競争」の2つです。


まずは新聞じゃんけんの様子をご紹介します。


7

最初に新聞の上に立ち、じゃんけんをします。


1


じゃんけんに負けたら新聞を半分に折ります。



2

負ける度に立つスペースが狭くなります。


5

おっと。


6

立っていられなくなったら負けです。






続いて、借り物・借り人競争の様子をお届けします。

1


まず、お題が書かれたくじを引きます。


2

「よーい、スタート!」の合図でくじを開いて…



3


くじに書かれた物、人を集めたらゴールです。

同じチームの仲間たちと連携して集めることができていました。




競技を終えたら点数集計作業です。

学生が自分たちで計算します。





a


3+1+1+…



9


ミスを防ぐためにダブルチェック。





その後、結果発表をして、5・6月生まれの皆さんを祝いました。


楽しみながら学ぶことができた1日でしたね。


(む・な)


ゆたかカレッジHP
アクセス(江戸川)
オープンキャンパス

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ