こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパスでございます。
(前回の戸塚校の記事はこちらから)
(前回の保土ヶ谷校の記事はこちらから)

先日、天候にも恵まれて無事田んぼ活動の2回目を行うことができました!

田んぼにしっかり水が行き渡るように、
田んぼを平らにするために沢山歩いて準備をします。

KIMG0500

必要な道具も自分たちで運ばせていただき田んぼ活動を楽しみました。

KIMG0241

オタマジャクシを見つけたりと自然と触れ合う楽しさを満喫しました。

KIMG0543

また、足袋は施設からお借りしたものなので、
しっかりと泥を落として返却することもできていました。

KIMG0547

田んぼ活動が終わったとは、懐かしいコマを購入して遊びました!
コツをつかむまで試行錯誤でしたが、
自分で回すことができてとても楽しそうでした♪

次回はいよいよ田植え、その様子もしっかりとレポートしたいと思います!!!

(む)

1


4横浜


㈫