こんにちは!
早稲田キャンパスです

晴れたと思ったら土砂降り…お天気に振り回される季節となりましたね。
それでもここ早稲田キャンパス内は、いつも熱い(?)学生の皆さんたちが毎日
将来のお仕事に就くための勉強を頑張っており、その熱意に負けじと職員も熱くなり
日々にぎやかな活動が教室内で繰り広げられています



さて…さる5月21日に、早稲田キャンパスを卒業した学生さんによる進路お話会が行われました。

久しぶりに会う仲間もいたので、「元気!?」「元気だよ(^_^)」となごやかな雰囲気
それでもお話会が始まると、一気に集中モードに切り替えです。



・今どのような場所でどんな仕事を行っているのか
・出勤する日はどんなスケジュール?
・得意な仕事や苦手な仕事
・事務の仕事はパソコンだけじゃなくてとても大変!
そしてとてもとても大事な「お給料」のお話など、実体験を後輩たちに丁寧に語ってくれました。

事務仕事は…体力が必要だそうです これは意外と大切な情報ですね
事務仕事を希望している学生の中には「意外と必要なんだ…体力つけよう!」と決意表明する人も。


またそれ以外にも
・カレッジ学生時代に、就労に向けてどんなことを頑張ったか
・自分のストレス解消法
・休日の過ごし方など

カレッジでの日々の生活を、丁寧に積み重ねる事が大事だと教えてくれました。
今回の進路お話会は、学生たちにとって自分の将来を考えるための大切な学びとなりました。

今カレッジで学ぶ学生も、いつかは巣立ちます。
その際に【知識と経験】という強い武器と防具を持っていれば、どんな困難があっても意外とどうにかなるものです。

近い未来に笑顔でいられるよう、これからも日々努力していきましょう。
職員一同応援しています


1
アクセス(早稲田)
㈫