川崎キャンパスの労働実務の様子をお知らせします。
川崎キャンパスでは昨年度、学生が作った作品を頒布するために「もとすみよしみんなのひろば」というフリーマーケットに参加しました。
その時の様子は→
【川崎】アートサークル、フリマに出店! : すべての若者に豊かな学びと青春を! (blog.jp)

今年度も学生たちが作った作品で地域と交流できるよう色々と試していきたいと思います。
今回はコラージュや手帳に貼れるようなシールを作るための素材として、イラストを描きました。

KIMG1507
動物のイラストや

KIMG1508
ハートや文字などの記号

KIMG1510
手で隠れてしまっていますが、忍者のイラストです。

できあがったイラストを一部ご紹介します!

KIMG1511
今回はスマホを封印して、自分の中のアイディアを引き出すこともやっています。
何を描いていいかわからなーい!
バスケットボールの縫い目ってどうなってたっけ?

「尊い」ってどう書くんだっけ?といった会話が聞かれました。

KIMG1513トリミング

様々なイラストができあがりました。
好きな物や興味のあるものによって、皆さんちがうモチーフが描かれていて面白い!
水性ペン、マーカー、色鉛筆、オイルパステルなど、色々な画材で描くことで様々な味わいが出てくるのも楽しいですね。

1
アクセス(川崎)
㈫